ご利用ガイド
- 予約方法
- 1) 契約済のクラスと、ご希望のコース/日時を選択し「予約する」をクリック
※一般講座の授業の予約は契約している定員のクラスをお選び下さい。担当予定講師は諸事情で受講当日に変更になる場合がありますが、生徒様には連絡しておりません。
2) オプションで【オンラインレッスン】【対面授業】、及び【WEB500で利用】を選択
※WEB500で受講を希望する生徒様は、【WEB500で利用】を選択して下さい。
3) アンケートで【プライベート枠の詳細】を申請
※プライベート枠(マンツーマン、ペアレッスン)で受講する生徒様は、【受講コースの詳細】【授業の進め方】を記入して下さい。定員2名グループ、定員2名サポートで受講する生徒様は記入しないで下さい。
4) 最終内容確認ページで「予約確定」をクリック
5) 予約完了画面で、予約番号をメモ
6) 予約番号が記載された「予約受付完了メール」が届く
一般講座の授業の予約は、予約する時点から4週間先までの間(在学期間中)でお選び頂けます。月謝制固定講座は、毎週同じ時間に自動予約されますので予約の必要はありません。WEB500の生徒様は24時間前から授業を予約できます。契約以外の予約があった場合は、事務局で取り消しをさせて頂きます。 - 振替方法
- 1) 画面上部の「マイページ」をクリック
2) 「予約の確認」をクリック
3) 振替したい振替元授業(振替を希望する授業)の「変更」をクリック
4) 続けて「振替先授業の予約」を実行 【上記の予約方法 1) ~ 4) を参照】
最初の授業日(最初の振替元)から、6ヶ月を超えて振り替える事は出来ません。契約以外の振替があった場合は、事務局で取り消しをさせて頂きます。
5) 予約完了画面で、予約番号をメモ
6) 予約番号が記載された「変更完了メール」が届く
振替元授業の24時間前迄に、振替元授業日を振替先授業日に変更して下さい。振替先の日程は、振替する時点から4週間先までの間(在学期間中)でお選び頂けます。 - 欠席登録
- 1)「欠席連絡フォーム」をクリック
2) 入力フォームに、欠席元のクラス定員、欠席する日時等を記入
3) 「確認」をクリック、再確認して「送信」をクリック
4) 欠席を賜わった旨の「確認メール」が届く
授業予定時間の24時間前でも、一度欠席(キャンセル)した授業の振替、再予約はできません。 - キャンセル待ち
- 1) お手数ですが、営業時間内にお電話(03-5795-4636)でお問い合わせ下さい。
2) メール(cs@eigonojikan.co.jp)でもキャンセル待ちの連絡をお待ちしております。
希望の時間に空きがない場合は、キャンセル待ちが可能です。ご希望の時間に空きができましたらご連絡致します。 - 仮振替枠について
- 仮振替枠は、振替先が決まらない場合にご利用頂けます。実際の授業枠ではありませんので、この枠では受講はできません。振替期限(仮振替時間の24時間前)までに必ず振替手続きをお取り下さい。振替手続きをお取りにならない場合は、欠席となりますのでご注意下さい。
【プレミア会員】プレミア会員の生徒様が「仮振替枠」を利用した場合には、事務局で「仮振替枠」から次の「仮振替枠」への自動振替を行います。但し、最初の授業日(最初の振替元)から6ヶ月間を超えて振替を行う事はできません。新規予約で「仮振替枠」を利用する事はできません。
プレミア会員とは、月謝制固定講座+WEB500都度払いプランを併用している生徒様です。WEB500は、24時間前から授業の10分前まで予約ができます。WEB500を利用するには、契約手続き(入会金/再入会金+施設管理費)が必要となりますので、事務局までご連絡下さい。
<オンライン予約システムの操作方法>
2024年08月01日 英語の時間 英会話学院
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